池田はノーテン

ポケモンについて色々書く
池田はノーテン TOP  >  スポンサー広告 >  PT構築 >  「第35回 委員会オフ」 使用PT【脱出雨マンムー】



「第35回 委員会オフ」 使用PT【脱出雨マンムー】

委員会オフ参加PT

ポケモン委員会さん主催の「第35回 委員会オフ」に参加させて頂きました。
結果は不甲斐ないことにブロック予選3-2で3位、予選リーグ敗退という結果に終わりました。
オフ自体参加するのが初めてだったのですが、結果よりいろんな人と対戦、交流ができ、
楽しい1日を過ごすことができました。
主催のポケモン委員会さんはじめスタッフの方々本当にありがとうございました。

それでは、今回使ったPTの紹介ですが、とくに独自性のないトノグドラマンムーです。
本当はイバンナンス入りの雨パで鉢巻カイリューや、脱出雨に対して初手で投げてくる眼鏡ラティを
よそう使うつもりでしたが、あまりに勝率が微妙で、大会前日にPT変更することに()

ニョロトノ@脱出ボタン ねっとう ほろびのうた どくどく まもる
キングドラ@メガネ  ハイドロポンプ なみのり りゅうせいぐん りゅうのはどう 
マンムー@タスキ  つららばり じしん こおりのつぶて ステルスロック
ハッサム@ゴツメ  バレットパンチ むしくい つるぎのまい はねやすめ
カイリュー@ハチマキ  げきりん ばかぢから ほのおのパンチ しんそく
ボルトロス@電気J  10万ボルト めざめるパワー氷 とんぼがえり でんじは


いままで、カバドリ、バンギグライと、砂パが多かったので今回は雨を使いたいと思い組んでみました。

186f (1)
ニョロトノ@脱出ボタン
191(204)-x-106(84)-111(4)-124(28)-125(188)
性格:おくびょう
※実数値(努力値)

テンプレ。
Hは16n-1。
Dはメガネラティ流星中乱数耐え
Sは最速バンギ抜き。残りBC
とりあえず初手で出し負けたらこいつを投げて、有利対面作ったりするクッションとして使用。

230 (1)
キングドラ@メガネ
159(68)-x-117(12)-147(252)-116(4)-139(172)
性格:おくびょう

C全振り、Sは雨ミラーを意識の準速グドラ抜き抜き、
H16n-1にして、残りBD
脱出トノで有利対面を作り、とりあえずドロポン2回を強制できるのが素晴らしい。
でもやはり火力が微妙で、ちょい残しが割と多い。
不動の雨エース。

473 (1)
マンムー@タスキ
186(4)-182(252)-100(0)-x-80(0)-145(252)
性格:ようき

ASぶっぱ残りH。
雨に出てくるカイリュー、化身ボルト、脱出トノ意識の初手ラティなどを潰す。
ステロまいてグドラのお膳立て。

212 (1)
ハッサム@ゴツメ
175(236)-151(4)-155(164)-x-112(92)-87(12)
性格:わんぱく

Hは実数値175
Bは陽気A252マンムーの地震×2+礫耐え 
Dは臆病C252眼鏡ラティ流星群1.5耐え
相手のタスキマンムーを後出しから狩れるようにしました。
またラキグライ、バンギグライなどの受けルも見れます。
ゴツメを持たせてレパルガッサにも抵抗できるようにしました。
耐久にガッツリ降っているので、高耐久低火力のポケモンを起点にすることもでき、
いろんな局面で活躍しました。

149 (1)
カイリュー@ハチマキ
187(164)-198(204)-116(4)-x-135(116)-103(20)
性格:いじっぱり

Bは陽気A252鉢巻ガブリアスの逆鱗マルスケ込みで最高乱数切り耐え。
Dは臆病C252眼鏡ラティオスの流星群最高乱数切り耐え。
Aは11nで、Sは準速ラッキー抜きです。
雨ミラー対策+ドラゴン枠。
とりあえず一発耐えて高火力で殴ったり、終盤の抜き性能が抜群なので採用。

642.gif
ボルトロス@電気J
169(120)-121(0)-104(116)-148(20)-100(0)-179(252)
性格:おくびょう

これは借り物なのでいまいちわかりませんが、計算したところ、
Bは意地っ張りA252ガブリアスのエッジ耐え、逆鱗なら最高乱数切り耐え、
Dは火力アップアイテムなし臆病C252ラティオスの流星群耐え。
だったとおもいます。
Sは最速。
でんじは は さいきょう。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ちゃあじ

Author:ちゃあじ
Twitter:@charge_poke

コミュニティ:池田はノーテン

ORASシングル最高レート2123(S17)

九尾杯10月チャレンジャーズリーグ2位

第42回委員会オフベスト4

第2回びわぽけカップ準優勝

第二回真皇杯関西予選1ベスト16

第14回北大阪オフベスト32

第43回委員会オフベスト16

第2回つりざおオフ優勝

第8回関西シングルFESTAベスト32


SMシングル最高レート2070(S1)

SMWCS最高レート1938(S1)

カウンター
検索フォーム

